スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パンテオンの床 1 / 4
2008年03月22日 (土) | 編集 |
ラジオドラマ 【 パンテオンの床 】 ( 04年 )

石川梨華 亀井絵里 加護亜依

- 3月15日 ( 月 ) -


石川梨華ナレーション< 私は、あなたを愛しています。



あなたと出会った日から、私はあなたの事ばかりを考えているのです。

いつの日か、あなたにふさわしい私になって、あなたに私の愛を全て注ぎ込む。

それが、私の夢です。いや、夢という言葉は弱すぎるかもしれません。

あなたを愛する事が、私の、生きる目的です。あなたは・・・




映画・・・そう、あなたは、映画という、私の全てです



- 成田飛行場 到着口 -


( ^▽^)< くぅ~・・・疲れた・・・。あー、エコノミーきついわ・・・いててて・・・腰痛い・・・

ノノ*^ー^)< 老けたねー、お姉ちゃん

( ^▽^)< うあっ! 詩織! びっくりした、いつのまに

ノノ*^ー^)< お姉ちゃんが成田まで迎えに来いって言ったんじゃない

(;^▽^)< あ、そうだっけ

ノノ;^ー^)< あのねぇ・・・


( ^▽^)< ( 遮って ) 丁度よかった~。はい、荷物もって

ノノ;^ー^)< 重い! 何これ・・・

( ^▽^)< 映画の機材とか入ってっから、ぶつけないでよ

ノノ;^ー^)< そんな大事なもんだったら、自分で持ってよ

(;^▽^)< ニューヨークからざっと半日飛行機乗りっぱなしで、なんつーか、体力の限界が

ノノ*^ー^)< 自分で行きたくって行ったんじゃん。
三年前にさあ、お母さんとか止めたのにさ、『 私 映画監督の勉強する! 』 って突然・・・

( ^▽^)< 日本じゃ勉強できないことがあるのよ。何べんも説明したじゃない

ノノ;^ー^)< そうじゃなくて、突然すぎるってこと


( ^▽^)< 恋心は誰にも止められないのよ

ノノ*^ー^)< コイゴコロ?

( ^▽^)< 私、映画に恋したの。なんつーかな、あれは私と映画の駆け落ち?

ノノ*^ー^)< じゃ、離婚したんだ

(;^▽^)< ・・・はい?

ノノ*^ー^)< 映画、諦めて戻ってきたんでしょ?
映画に恋して、駆け落ちして、別れて戻ってきたんじゃないの?

(;^▽^)< やな言い方しないでよ

ノノ*^ー^)< ・・・もういいよ。行こう

(;^▽^)< ちょっと、詩織! 荷物持ってよ!
詩織! あたし、行くとこあるんだから!

ノノ;^ー^)< 家にも帰りもしないで、どこ行くの?

( ^▽^)< 渋谷

ノノ*^ー^)< 渋谷?

( ^▽^)< 待ってるのよ。恋人が


- 渋谷の街の喧騒 -



石川N< 私は、三年ぶりに渋谷の街に降り立ちました。駅前・・・

でも誰もが思い浮かぶハチ公口とは反対側のバスターミナルのほうに、

私が目指す場所はありました。そう、それは、渋谷最大の映画館・・・

渋谷パンテオン・・・だったのですが・・・


(;^▽^)< え・・・うそ・・・パンテオン・・・なくなってる・・・


石川N< 3年前には確かにそこにあった由緒正しい建物は、今はただの瓦礫の山となって、

私の目の前に広がっていました。

あの、時代遅れと言ってもいいぐらい巨大なスクリーンも、

決して座り心地がいいとは言えなかった椅子も、

お客さんがこぼしたジュースが染み付いてベトベトになった床も、

みんな、みんな全て、ただのコンクリートのかけらになって・・・




( ・o・)< あの、ちょっと君

( ^▽^)< あ・・・はい

( ・o・)< ここ、立ち入り禁止。書いてあるでしょ。危ないから

(;^▽^)< いつ・・・

( ・o・)< は?

(;^▽^)< ここ、取り壊されたの、いつなんですか?

( ・o・)< ニュースになったでしょ? 去年。ほら、早く行って


(;^▽^)< あ、あの、もう一つだけ!

( ・o・)< なに?

( ^▽^)< ここで最後に上映された映画は、なんだったんですか?

( ・o・)< え? あ、確かあれだ、ほら、新聞で見たんだ。あれ、ほら・・・

( ^▽^)< なんですか?

( ・o・)< そうそう、『 ニュー ・ シネマ ・ パラダイス 』

(;^▽^)< え・・・?


石川N< その瞬間、私の中で、何かが砕け散っていくのがはっきりと感じ取れました。

ニュー ・ シネマ ・ パラダイス

・・・それは、私が子供のときに初めて映画館で見た映画だったのです。

映画と、故郷への限りない愛を描いたそれは、幼い私の人生を変えました。


いつか私もこういう映画を作ろう・・・


そして、ここ、パンテオンのような大スクリーンで上映して人々に何かを伝えよう・・・。

その思いだけを胸に、私は高校を卒業してすぐに渡米しました。

しかし、現地での生活は、私の思い描いていたものとはほど遠く、

私は、すごすごと尻尾を巻いて帰ってきたのです。無謀だったのかもしれません。

でも、その思いが一途だったことは、私が一番よくわかっています。でも・・・


一途な思いは、破れて初めて、それが美しいものだったとわかるのです。







人はそれを、『 』 と言います。


--- 続く ---
スポンサーサイト
テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
本文 :
パスワード :
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AQUA(♂)

Author:AQUA(♂)
★詳しくはこちら★

女 神 - 亀井 絵里
女 神 - 紺野あさ美
天使?- 田中れいな

2007年07月05日開設☆
【 このブログは基本、リンクフリーです☆ 】
何かありましたら、下のメールフォームからお願い☆

このブログをリンクに追加する





 名前:
 メール:
 件名:
 本文:

川o・-・)< 移動手段から宿泊までココで揃っちゃいます♪

無料で手軽にお金が貯まる魔法のお財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

シンデレラ the ミュージカル
2008年 8/6 ~ 25日

DVD撮影は20日

おじぎでシェイプアップ!
2009年 6/7 ~ 14日
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ

ファッショナブル
2010年 6/11 ~ 20日 / 6/25 ~ 27日
ファッショナブル 公式ブログ

歌詞を探すときに便利です☆

歌詞をお探しの方は使ってみては?

