--年--月--日 (--) | 編集 |
パンテオンの床 4 / 4
2008年03月24日 (月) | 編集 |
ラジオドラマ 【 パンテオンの床 】 ( 04年 )

石川梨華 亀井絵里 加護亜依


- 3月18日 ( 木 ) -


- 自宅、朝 -


( ^▽^)< おはよー!

ノノ;^ー^)< ・・・お早よう

( ^▽^)< お ・ は ・ よー!!

ノノ;^ー^)< なによ。お早ようって言ってんじゃん

( ^▽^)< お母さんは?

ノノ*^ー^)< 寝てるよ。夜勤明け

( ^▽^)< あ、そうだよね

ノノ*^ー^)< お母さんの作った朝御飯、出来てるよ


( ^▽^)< うわー、お味噌汁・・・

ノノ*^ー^)< はい、これ

( ^▽^)< ( 一口啜って ) うわー、これだよこれ。ワカメと玉ねぎ。
これが食べたかったんだなあ

ノノ*^ー^)< ふうん

( ^▽^)< 変わってないなあ、お母さんの味。
なんかこう、ホントに帰ってきたって感じ

ノノ*^ー^)< ( 微笑 )

( ^▽^)< どうしたの? 詩織

ノノ*^ー^)< これ作ったの、私だよ

( ^▽^)< え? マジで?

ノノ*^ー^)< お味噌汁だけは私

(;^▽^)< え・・・ホントに? ( もう一口啜って )
ああ・・・すごいよ詩織、すごい。超えたよ

ノノ*^ー^)< 超えた?

( ^▽^)< あたしを超えたね。この三年で

ノノ*^ー^)< お姉ちゃん、元から全然お料理出来ないじゃん

( ^▽^)< そっか。ははは

ノノ*^ー^)< ヘンなの

( ^▽^)< そうだよね、だから結婚なんかもしないで映画監督になる!
ってほいほい飛び出したんだもんね

ノノ*^ー^)< で、ほいほい帰ってきてさ

( ^▽^)< 出るよ

ノノ*^ー^)< え?

( ^▽^)< 部屋探して、また出るよ。すぐに

ノノ*^ー^)< またどっか行くの?

( ^▽^)< うーん・・・今度は三茶あたり

ノノ*^ー^)< 三茶? 海外じゃなくて?

( ^▽^)< うん。三茶は名画座もあるし、渋谷も近いしね。なんか色々面白そう

ノノ*^ー^)< 三茶で・・・なにするの?

( ^▽^)< なにするって決まってるじゃない。生きるのよ

ノノ*^ー^)< 生きる?

( ^▽^)< 夢を生きるんじゃなくて、現実を生きるの。

三茶には高校時代の先輩がやってる喫茶店があって、
そこ、映画関係者の溜まり場になってるんだって。

自分で勉強して、とにかく何か自費で作品作って、
そこで誰でも捕まえて売り込んでやるから

ノノ*^ー^)< 地道だね

( ^▽^)< やり方は美しくないけどね。でもいいんだ。美しく破れた夢じゃなくて、

私はみっともなくても確かに存在してる現実を選ぶの。
だって、あたし・・・

ノノ*^ー^)< ( かぶって ) がんばって

( ^▽^)< え?

ノノ*^ー^)< ・・・がんばって、って言ったの

( ^▽^)< うん


- 渋谷の駅前 -


石川N< 私はその足で、渋谷に行きました。

昔を懐かしむためではなく、未来の現実に向かって、新しい一歩を踏み出すため。

今度作ろうとしている作品のために、出演者をスカウトしようと思ったのです


( ^▽^)< さてと・・・てか、まだ脚本も書いてないし、どうしたもんか・・・

( ‘д‘)< あの・・・

( ^▽^)< あ、はい

( ‘д‘)< リュック、開けっ放しだよ

(;^▽^)< あ! ヤダもう、ありがとう・・・
ってか、え? ちょっと待って! あなた・・・


( ‘д‘)< はい?

(;^▽^)< あ、あなた

( ‘д‘)< はい

( ^▽^)< ここにいたんだ・・・

( ‘д‘)< はい?


石川N< そう。その少女はまさに、私がパンテオンの跡地で拾った、

あの映画のフィルムの中の少女

昨晩、夢の中で私に別れを告げにやって来た、あの少女そのものだったのです


( ‘д‘)< 私、どっかで会いましたっけ?

(;^▽^)< 会ったよ! 映画館で・・・

( ‘д‘)< 映画? あんまり見ないし

(;^▽^)< あ、いや、ていうか、ほら、このフィルムに映ってるの、あなた・・・

( ‘д‘)< フィルム? ・・・これ、何も映ってないよ

(;^▽^)< え? ウソでしょ? これほら、明りにかざしてみると・・・
あ・・・映ってない・・・なにも

・・・ああ! そうか! そうだ! そういうことだ!

( ‘д‘)< ( 微笑 ) ヘンなの

( ^▽^)< あ、ねえ、あなた、あなた、映画に出ない?

( ‘д‘)< 映画?

( ^▽^)< そう。私の撮る、映画に出てみない? あ、いや、怪しい映画じゃないから・・・

て、あたし十分怪しんだけど、なんかこう、そういうんじゃないから、
ちゃんとした映画。てか、ちゃんとするつもりの映画

( ‘д‘)< ( 微笑 ) なんか面白そう

( ^▽^)< でしょ? 映画って・・・

( ‘д‘)< ううん。あなたが、面白そう

( ^▽^)< 私?

( ‘д‘)< うん。映画とかあんまり見たことないけど、あなただったらいいよ

( ^▽^)< そっか・・・ありがとう・・・。あ、そうだ、ねえ、連絡先・・・



( ‘д‘)< ここにいるよ



( ^▽^)< え?

( ‘д‘)< ずっといるよ。この近く・・・ほら、
パンテオンの跡地の裏にあるコンビニでバイトしてるから

( ^▽^)< あ・・・そうか・・・そうなんだ!




石川N< 私は全てを理解しました。

私が、パンテオンの跡地で拾ったフィルムの切れ端は、きっと、

私が未来に撮る映画の一コマなのだと

そう。全てはこれから


私の手で作られるものなのです

映画も、私の現実も・・・






--- 完 ---
テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能
パンテオンの床 3 / 4
2008年03月24日 (月) | 編集 |
ラジオドラマ 【 パンテオンの床 】 ( 04年 )

石川梨華 亀井絵里 加護亜依


- 3月17日 ( 水 ) -


石川N< 夢という光に照らされて、初めて人生という映画のフィルムは

スクリーンに美しい形を描きます。

映画監督になるという夢を失った私にとって、

これからの人生は、ただのペラペラとしたプラスチックの破片にすぎません。

パンテオンの跡地で拾った、この映画のフィルムの一コマのように


- 自宅、深夜 -


( ^▽^)< 月、綺麗だな・・・


石川N< 私は再び、フィルムを月明かりに透かして、

そこに映し出された少女の笑顔を見ました。

名も知らぬその少女の笑顔は、今の私の状況にはあまりに不釣合いで、

私は、誰に聞かせるというわけでもなく、ただぼんやりと呟くのでした


( ^▽^)< これ、おみやげなのかな・・・。

映画から離れる私への、神様からのおみやげなのかな・・・


石川N< そう呟いて、私は、ベットに入りました。

少女が映ったフィルムを、枕元に置いたまま


( ‘д‘)< ねえ、起きて

( ^▽^)< ん・・・

( ‘д‘)< 起きてよ、ねえ

(;^▽^)< んんん・・・なに・・・今何時・・・?

( ‘д‘)< 時間だよ、時間

(;^▽^)< 時間・・・? ていうか、あなた、誰

( ‘д‘)< あ、忘れてる。最悪

(;^▽^)< え・・・? あ、あ、あのフィルムの中の子!


( ‘д‘)< ( 微笑 ) 名前、知らないんだ

(;^▽^)< あ? え? そっか・・・これ、夢だ・・・。そっかそっか・・・夢か・・・でしょ?

( ‘д‘)< うん。夢。

( ^▽^)< すごーいリアルな夢・・・

( ‘д‘)< 夢はいつでもリアルだよ

( ^▽^)< そうかな・・・で、なに?


( ‘д‘)< お別れを言いに来た

( ^▽^)< お別れ? 出会ったばかりなのに

( ‘д‘)< そうでもないよ。もうずっと昔から、出会ってる

( ^▽^)< 昔から・・・?

( ‘д‘)< あなたが、あの映画を見たときから

( ^▽^)< ニュー ・ シネマ ・ パラダイス・・・?

( ‘д‘)< そうだね

( ^▽^)< え・・・? あなた・・・あの映画館にいたの?

( ‘д‘)< あなた、私のこと、じっと見つめてた

( ^▽^)< ずっと・・・?


( ‘д‘)< 二時間、ずっと

( ^▽^)< 二時間・・・って、映画見てたよ、あたし

( ‘д‘)< だから、ずっと、見てた

(;^▽^)< え・・・? あなた、その・・・なんて言えばいいのかな

・・・あなたは、映画そのものってこと?

( ‘д‘)< 説明の仕方は難しいよね。ま、夢だから

( ^▽^)< あ、そっか、夢か・・・。そっかそっか、あたしが勝手に
映画っていうものを擬人化して、この子に変えちゃってるんだ・・・

( ‘д‘)< 難しいことはよくわからないけど

( ^▽^)< あ・・・お別れ・・・って・・・

( ‘д‘)< うん。お別れ

(;^▽^)< ああ、そうだよね。あたし、結局、映画には縁がなかったもんね。
・・・うん、しょうがないか、お別れか・・・映画監督になるのは、あきらめろってね・・・。

ははは、自分で自分に夢の中でダメ出しか・・・。
あたし、なんなんだろな~・・・ははは・・・

( ‘д‘)< おかしい?

(;^▽^)< おかしいよ。だって、何でもかんでも映画に置き換えちゃってさ。
夢の中までこんな風・・・

( ‘д‘)< どうしてだろね

( ^▽^)< そりゃ、映画が好きだから

( ‘д‘)< 好き?

( ^▽^)< 好き・・・じゃ弱いな・・・。愛してる。うん

( ‘д‘)< 愛してるけど、お別れするの?

( ^▽^)< だって、どんな愛だって一方通行じゃダメでしょ?

私がどんなに映画を愛していても、映画が私を愛してくれなきゃ、
なんつーの? 片思いじゃない。アメリカまで追っかけたけど、結局ダメだった

( ‘д‘)< わかってないなあ

( ^▽^)< なにが

( ‘д‘)< 私は、ここに、いるよ


石川N< そう言うと、彼女は、あの、

フィルムに焼き付けられた満面の笑顔を、私に見せてくれたのです


( ‘д‘)< ここに、いる。ずっといる

(;^▽^)< ここに? 日本ってこと?

( ‘д‘)< ん・・・わかりやすく言うね。あなたの、夢の中

(;^▽^)< 夢の中? 頭の中ってこと?

( ‘д‘)< 違うよ。夢はハートで見るものだから

( ^▽^)< ハートで・・・?

( ‘д‘)< うん。あなたと私がお別れしなきゃいけないのは、

あなたが今、ハートを置いて行こうとしているから

(;^▽^)< あ・・・私・・・

( ‘д‘)< じゃ、さよなら

(;^▽^)< あ、ちょっと待って! ちょっと! ねえ! あなた!

( ‘д‘)< さよなら

(;^▽^)< 待ってよねえ! あなた、名前は! ねえ!


石川N< 目を覚ましたとき、私は、涙を流していました

しかし、その涙は、昨日の夜に流した涙とは、違う涙だった気がします。

それはすごく熱くて・・・


それはきっと、ハートからこぼれ出た涙だからだと、そう、私は感じました


--- 続く ---
テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AQUA(♂)

Author:AQUA(♂)
★詳しくはこちら★

女 神 - 亀井 絵里
女 神 - 紺野あさ美
天使?- 田中れいな

2007年07月05日開設☆
【 このブログは基本、リンクフリーです☆ 】
何かありましたら、下のメールフォームからお願い☆

このブログをリンクに追加する





 名前:
 メール:
 件名:
 本文:

川o・-・)< 移動手段から宿泊までココで揃っちゃいます♪

無料で手軽にお金が貯まる魔法のお財布

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

シンデレラ the ミュージカル
2008年 8/6 ~ 25日

DVD撮影は20日

おじぎでシェイプアップ!
2009年 6/7 ~ 14日
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ

ファッショナブル
2010年 6/11 ~ 20日 / 6/25 ~ 27日
ファッショナブル 公式ブログ

歌詞を探すときに便利です☆

歌詞をお探しの方は使ってみては?

